--/--/--    スポンサーサイト
10/27/2012    リラの精のティアラ。
リラの精をイメージした
カチューシャ・タイプの二連ティアラ。

lila1

ゴールドをベースに、
色々な種類の
紫系スワロを
混ぜてあります。

lilas2

カチューシャ・タイプは
初めて作りましたが、
ティアラの作成も三回目だからか、
今までになくスムーズに作れました

lilas3

二連の後ろの
トンガリ部分は凛々しく、
レース風に波打っている部分は
お上品で柔和という、
正にリラの精にぴったりな
デザインじゃないかなー


      


なお、
ティアラのデザイン著作権は、
Atelier Unoさんにあります。
ここでは、
掲載許可を得た上で、
自分で制作したものを載せています。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
10/21/2012    石の上にも三年。
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
二つ目に作ったのは、
変型クラウン。
植物モチーフに
ピンクのお石でラヴリー

flower_clown5

パーツを作って
それぞれを繋ぎ合わせる
やり方なので、
ティアラ作り初心者の私には
なかなか難しかったですが…

flower_clown2

苦労した分、
完成したときは
喜びもひとしお

flower_clown6

それにしても、
ティアラを
ヘッドマネキンちゃんに
冠らせるのって
意外と難しいものですね〜

待ち針だと
まるっこいのが目立つし、
普通の針だと
押し込むときに
指が痛い(苦笑)

      

なお、
ティアラのデザイン著作権は、
Atelier Unoさんにあります。
ここでは、
掲載許可を得た上で、
自分で制作したものを載せています。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
10/14/2012    無意識の上達。
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
初めて作ったティアラは、
クリスタルのミニ・クラウン。

マダム・ティアラに教わりながら、
せっせと取組むこと約2時間…。
きっと一番簡単な形なんだろうけど、
初ティアラが完成したときは
感慨深かった〜

後から見てみたら、
ワイヤーを渡す位置が
一段ずれてるところがあって、
ちょっと不格好になっちゃいましたが

それでも、
お裁縫は大の苦手!な私にとっては、
こうして一作品を仕上げられたことが
とーってもうれしかったのです


着用例(笑)

minicrown3


誤った使用例(笑)

minicrown4

ティアラは噛んではいけません!
先っちょの部分、
歯ごたえ良さそうだけどね(笑)


シンプルな作りなので、
コール・ド向けに大量生産が
必要な場合に良さそう。
あと、
クリスタルに差し色を加えて、
パ・ド・シスの妖精用にしても
良いんじゃないかしら
…なーんて、
色々想像するのも楽しいです。


*******

なお、
ティアラのデザイン著作権は、
Atelier Unoさんにあります。
ここでは、
掲載許可を得た上で、
自分で制作したものを載せています。

